1. HOME
  2. ブログ
  3. 株式会社SHIP様 蛇腹折りクレド 完成!!

株式会社SHIP様 蛇腹折りクレド 完成!!

蛇腹クレドカードデザイン01

いつもご贔屓にしていただいている株式会社SHIP様よりクレドカードのデザイン制作のご依頼をいただき、完成いたしました。

【補足】

クレドカードとは、企業の「信念」である経営理念を持ち歩き可能なカードの形にしたもので、従業員全員に配られます。 有名なところではリッツカールトン・ホテルや、ジョンソン&ジョンソンなどの企業がクレドカードを導入しています。 当社でもこれを取り入れ、名刺サイズにして社員がいつでも持ち歩けるようにしております。

TCG様ホームページより引用

http://www.kuno-cpa.co.jp/aboutus/credocard.html

社員全員の意識統一の意味合いはもちろん、社外の取引先の方へもおみせし、SHIP様の取り組みを内外問わず訴求するためのクレドカードということでしたので、SHIP様のインプレッションを左右してしまうため、デザインには注意深く配慮しました。

 

デザインコンセプトは「落ち着いた信頼感と、奥に持つ情熱」。

税理士法人として多くのクライアントを持つSHIP様の企業カラーは清潔と信頼の「青」。そこから、デザイン時のイメージカラーを青系にしつつも、より深く、より奥行きのある群青色にすることで深い信頼感と安心感(老舗の仕立て屋のような)を演出しようと試みました。

 

そんなクレドカードのデザインはこちら↓↓↓

蛇腹クレドカードデザイン01

蛇腹クレドカードデザイン02

株式会社SHIP様にも喜んでいただけているようで、一安心です。

今後日本でも普及するだろうクレドカード。気になった方は是非ピアワークスまで!

動画・映像/ウェブ・ホームページ/印刷物の制作をお考えなら

愛知県豊橋市にあるデザイン制作会社・株式会社ピアワークスに是非ご連絡ください!!

関連記事